So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

東アジアカップ2013  メンバー  放送 [スポーツ]

サッカーで東アジアカップ2013が韓国で開催されて、
参加国は、日本・韓国・中国・オーストラリアです。
4か国で総当たりで行われます。

放送予定は、フジテレビ系(フジテレビONE フジテレビNEXT)で、地上波は以下の通りです。

07/20 16:00 LIVE!
日本女子代表 vs 中国女子代表   フジテレビ地上波


07/21 20:45 LIVE!
日本代表 vs 中国代表           フジテレビ地上波


07/25 17:00 LIVE!
日本女子代表 vs 北朝鮮女子代表   フジテレビ地上波

07/25 19:55 LIVE!
日本代表 vs オーストラリア代表   フジテレビ地上波


07/27 19:45 LIVE!
韓国女子代表 vs 日本女子代表   フジテレビ地上波



07/28 19:45 LIVE!
韓国代表 vs 日本代表           フジテレビ地上波



大会開催期間が国際Aマッチデ―ではないため、
欧州組の招集が見送られた東アジアカップの日本代表メンバーは、以下の通りです。
<男子>
GK
林卓人(仙台)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)
栗原勇蔵(横浜FM)
千葉和彦(広島)
森脇良太(浦和)
槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京)
鈴木大輔(柏)

MF
青山敏弘(広島)
高萩洋次郎(広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

FW
豊田陽平(鳥栖)
山田大記(磐田)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
工藤壮人(柏)
大迫勇也(鹿島)
原口元気(浦和)

山口選手はこれまでU‐17、U‐21、U‐22、U‐23で日本代表を経験していますが、
フル代表は今回が初です。
昨夏のロンドン五輪では全3試合に先発、フル出場を果たしたし、
今季のリーグ戦は第16節まで全試合に先発出場し、
5得点を挙げる活躍をみせているのできたいしましょう。


<なでしこジャパン>
GK
福元美穂(岡山湯郷)
海堀あゆみ(INAC神戸)
山根恵里奈(千葉)

DF
岩清水梓(日テレ)
有吉佐織(日テレ)
田中明日菜(フランクフルト)
宇津木瑠美(モンペリエ)
北原佳奈(新潟)
坂井優紀(仙台)
長船加奈(仙台)
熊谷紗希(リヨン)

MF
安藤梢(フランクフルト)
宮間あや(岡山湯郷)
川澄奈穂美(INAC神戸)
上尾野辺めぐみ(新潟)
阪口夢穂(日テレ)
中島依美(INAC神戸)

FW
丸山桂里奈(大阪高槻)
大野忍(狭山)
大儀見優季(チェルシー)
菅澤優衣香(千葉)
高瀬愛実(INAC神戸)
岩渕真奈(ホッフェンハイム)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 ミラン 海外の反応 [スポーツ]


イタリアのミランに所属しているロビーニョ(29)はW杯出場を目指しているが、
当落線上にいるのでブラジル代表に復帰するために
ブラジルのクラブチームで古巣サントス移籍を熱望している。

2012年12月にはイタリアのミランのガリアーニ副会長がブラジルに出向き、
サントスと交渉したが、移籍金で調整がつかず破談となったが、
サントス所属であるブラジル代表のネイマールが、
2013年5月にバルセロナに移籍したことで、サントスは資金を獲得している。


サントスがロビーニョ獲得の資金ができたことで、
ミランでのロビーニョの穴を埋める必要があり、
本田圭祐のCSKAモスクワからミランに移籍が決定したそうです。

移籍時期は、ミランが最小限の移籍金を支払うことで今夏すぐか、
契約満了後のいずれかでミランに雇われるとのことです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 嫁 子供 きっかけ [スポーツ]

サッカーで日本代表の
本田圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 生まれ)は
金髪などハデなイメージがあり、
女性ともハデに遊んでいるのかと思っていましたが、
恋愛では一途みたいですね。

嫁さんとは、星陵高校時代から付き合いで、
2008年に結婚し、2012年には長男が生まれています。

嫁さんと付き合い始めたきっかけは、
本田選手が星陵高校時代、
練習試合で相手のマネージャーをしていた嫁さんに一目ぼれし、
練習試合圧勝後、相手のマネージャーがいるところへ行き、
「俺と付き合ってくれ」と言って、
マネージャーをしていた嫁さんは「はい」と返事したそうです。

本田選手の嫁さんは、
本田選手が一目ぼれするぐらいの美人なのですね。

おそらく、その練習試合でも本田選手は活躍していたのでしょう・・・


本田圭佑の嫁さんに不妊説が飛び交っていましたが、
本田圭佑が子供を抱いて帰国した場面を見るかぎり、
サッカーに専念したいだけだったのかな~と思います。


長男が2012年秋誕生だけで生年月日は分からないので、
2012年10月とすると、赤ちゃんは母親のおなかの中に10月10日と言われているので、
2012年1月前後の月になりますね。

ワールドカップ南アフリカ大会は、2010年6月11日から7月11日までで、
本田選手が世界から注目され始めたのはこの大会です。

ワールドカップが終わって、自分の地位も確立できたので、
サッカーだけに専念しなくてもいいという余裕が子供を作ったきっかけかもしれませんね。


しかし、本田圭佑は、2012年8月に試合中で右半月板を損傷し、
9月にはスペインで手術を受けるも、人生初の長期離脱を余儀なくされています。

この時、本田選手は「怪我は次へのステップのチャンス」と言っていたのが頼もしいですね。

本田選手は怪我したからこそ、いかに相手と接触しないためにどうすればいいのか模索して、
いまだに成長していますね。




本田選手は、
11日に行われるブラジル・ワールドカップのアジア最終予選でイラク戦を欠場しますが、
15日からブラジルで行われるコンフェデレーションズカップには出場するそうです。

コンフェデレーションズカップは15日から開幕し、
日本は開幕戦でブラジルと対戦し、
19日にイタリア、
22日にメキシコと激突します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第5回AKB総選挙 指原莉乃 HKT48 [スポーツ]

今となっては、AKB選挙は注目となっていますね。
総選挙立候補権利はAKBの他SKEやNMBやHKBがあますが、分かりますか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織 フェデラー 大金星 [スポーツ]

男子テニスツアーのマスターズ大会である
ムチュア・マドリッド・オープン男子
(スペイン/マドリッド、レッドクレー)で、
錦織圭(日本)が元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)を破りベスト8に進みました。
これは大金星です。

両者は2011年のスイス・インドア決勝で対戦し、
その時はフェデラーが勝利していました。
錦織圭がフェデラーに敗れた時は、
セットカウント0-2(1-6,3-6)で、
今回セットカウントは2-1(6-4,1-6,6-4)です。
第2セットの1が気になりますが、
錦織圭選手の成長ぶりが感じられて心地がいいですね。



錦織圭のプロフィールを載せておきます。
1989年12月29日生まれ、
島根県松江市出身、開星中学校・青森山田高校卒業、
日清食品所属です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

佐藤琢磨(ホンダ) ランキング首位 [スポーツ]

佐藤琢磨は、F1からインディカー参戦して4年目です。

佐藤琢磨はインディカー・シリーズの第3戦で優勝しましたが、第4戦は2位でした。
しかし、
日本人ドライバー初となるランキング首位に躍り出ました。

第5戦は5月26日にインディアナポリスで開催されますが、
佐藤琢磨が所属しているチーム(A.J.フォイト・レーシング)と
インディアナポリスのコースの相性は悪いらしいですが、
優勝を期待しましょう。



よくインディカーとF1の違いが分からないと聞きますが、
簡単に言ったら違いの1点目は、インディカーは市販品(車体・エンジンなど)を購入します。
だから良い製品はどのチームからも好まれます。
チームは購入した製品を改良して優勝を狙うのです。

2点目は、インディカーレースはコースの路面は濡れているとレース開催されませんが、
F1は雨でもレースは開催されます。

3点目は、インディカーはオーバル(楕円形)コースを使用しますが、
F1はくねくねしたコースを使用するとありました。
オーバルコースは簡単に言ったら、
速度が出るようにコースに内側に向かうように角度をつけているってことのようです。
インディカーは時速340km以上、F1は時速300kmぐらいだそうです。

4点目はインディカーにはパワステがついていませんが、F1にはついています。だから、インディカーはニュートアルの位置でも内側に向かうようにセッティングされています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佐藤琢磨 インディカー 優勝 第3戦 [スポーツ]

佐藤琢磨は、F1からインディカー参戦して4年目で優勝するなんてすごいね。
第3戦のレースは、米カリフォルニア州ロングビーチ市街地コース(1周3.17kmを80周)です。

よくインディカーとF1の違いが分からないと聞きます。だから、ちょっと調べてみました。

違いの1点目は、インディカーは市販品(車体・エンジンなど)を購入します。
だから良い製品はどのチームからも好まれます。
チームは購入した製品を改良して優勝を狙うのです。

2点目は、インディカーレースはコースの路面は濡れているとレース開催されませんが、
F1は雨でもレースは開催されます。

3点目は、インディカーはオーバルコースを使用しますが、
F1はくねくねしたコースを使用するとありました。
オーバルコースってなにと思い調べてみると、
簡単に言ったら、
速度が出るようにコースに内側に向かうように角度をつけているってことのようです。
インディカーは時速340km以上、F1は時速300kmぐらいだそうです。

4点目はインディカーにはパワステがついていませんが、F1にはついています。だから、インディカーはニュートアルの位置でも内側に向かうようにセッティングされています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。